トレーニングするボウイもやはり暑苦しさは皆無☆

f0004532_21161298.jpg

★1980年のボウイ。タオルを首にしても体育会系にはならないお方で涼しげ。これは「ビバ・ロック」といいう雑誌の中のお写真。この雑誌はミーハー雑誌とも呼ばれていたけれど、私は毎号ではないけれどボウイが載っていたりすると買っていた。デュラン・デュランを始め、カルチャー・クラブ、カジャ・グー・グー、リマール、ワム!という当時若手の人気グループに混じり、ボウイもページを占領!その他、1ページのみながらポール・ウェラー、ミック・カーン、スティーヴ・ジャンセン、ニック・ヘイワードも載っている。デヴィッド・シルヴィアンがいないのが不思議だった。ボウイはそれらの美形たちに混じる最年長であり大御所のロックスター!「ビバ・ロック」も時々買っていることを友人にからかわれたりもしたけれど、ジャパンもデュラン・デュランも好きだったので私は嬉しかったのだ。ボウイのファンのお方で私より先輩方の多くは、何故かデュラン・デュランやニュー・ロマンティックスの見かけに軽薄さを感じられるようでもあった。それも愉しいけれど。2000年代に入り、友人おふたりとご一緒にデュラン・デュランのコンサートに行ったのだけれど、面白い程に同世代感に溢れたファン層であった。80年代育ちである自分を再認識した瞬間(時)でもあり何か嬉しいものも感じた♪
[PR]
by bowieworld | 2009-05-07 21:21 | 美麗ボウイ・お気に入りフォト
<< ボウイとルー・リード(LOU ... NICO(ニコ)が歌う『HER... >>