ボウイとリズ(エリザベス・テイラー)♪

f0004532_19113954.jpg
★大女優であるエリザベス・テイラーが今はとても大好きで敬愛に近い思いも抱いています。子役の少女時代から銀幕の世界に生きてきたお方。私の母はよく”リズは美しい”と語っていたものですが、私が映画を自ら好んで観るようになった頃、リズはすっかりふくよかになられ、痩身な退廃的な女優さまを好んできました者にはその母の言う”リズの美”がピンと来ないものでした。暫くして、ボウイ関係の書物を読んだり眺めたりしている中で、エリザベス・テイラーはボウイの大ファンであることを知りました。それだけでポイントがアップ!美輪明宏様の舞台やお歌の会へ幾度も向かう私。美輪様も”エリザベス・テイラーは絶世の美女”と前々から仰っておられたのですが、ようやく私にもその”リズの美”が響くようになれたのはここ数年のこと。古い作品を観ているうちに、また生き方、行動や発言を拝見しているうちに、「なんて!潔く正直なお方だろう!!」と。リズのお顔を凝視する。完璧なまでの左右対称のお顔。その美は少女時代から持続されているもの。やや損な体型をされているようにも思うのですが、それがふくよかに成りすぎるとそこが目立ってしまうようにも。

この画像は、先月私のお誕生日にあるお友達から頂いたもの。私はボウイとリズのこのお写真は知らなかったものでとても嬉しかったのです。ボウイは最も痩せている頃で、リズはふくよかな時期のツーショット。リズは貫禄があり素敵です。ボウイはまるでお人形のように綺麗!!共に何処に居ようが英国人であるという私の好きな佇まいを感じます。

※visitorさまより届く「ボウイ語録」と「関連画像」(自分で決めているサイズがあるもので統一したくて画像処理の作業等は私が担当させて頂いておりました)。次々と先まで送って頂いておりましたが、多忙と体調不良により私のペースが遅いものでそのカテゴリーを閉じさせて頂くことにいたしました。これまで通り、私のペースでのんびりで申し訳ございませんが「ボウイ館」の更新をしてゆきたいと思います。ミーハーではございますが、ボウイが大好きである私の気ままな「ボウイ館」であり続けるためにも♪

いつもご覧くださっている皆様、今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします!!
お気軽にコメントなどください(スパム防止のため、コメントは認証制にさせて頂きましたが、確認後直ちに表示させて頂きます)♪
[PR]
by bowieworld | 2009-08-05 19:08 | 美麗ボウイ・お気に入りフォト
<< お尋ね致します!ボウイを愛され... 『野性の息吹き WILD IS... >>