阪急電車のボウイ

f0004532_1944775.jpgこのお写真は愉快という訳ではないけれど、まったくの個人的な悦ばしきスナップ。ボウイのこの髪型や雰囲気から1980年頃と思われるもの。「梅田」行きの今のデザインとは異なる懐かしい車両。おそらく、京都から梅田、京都線を利用されたのだ。手には煙草もお持ち。今では禁煙ホームなので、そんな事も懐かしい。私は阪急沿線で育ったのでとても嬉しい。この頃はまだ学生なので神戸線、あるいは伊丹線をもっとも活用。もう少し後には京都線は通学に毎日利用していたし、今現在はなくてはならない沿線なのだ。こんな事、くだらないけれど嬉しいと思う。

ボウイは「人間観察するのが好きなんだ。」というような発言をされていた事があるので、こうして異国にやって来た時、電車に乗ったりしてその国の景色や人々の様子を眺めていたのだろうなぁ。もう少し早く生まれていたのなら・・・って思うとドキドキ。でも、目前でお会いしたいなんておこがましくも思う。嗚呼、いつのボウイも素敵!
[PR]
by bowieworld | 2005-11-26 00:00 | 美麗ボウイ・お気に入りフォト
<< あやしい3人 「DAVY JONES AND... >>