人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニナ・ハーゲン(NINA HAGEN)の『ジギー・スターダスト(ZIGGY STARDUST)』カバー♪

ニナ・ハーゲン(NINA HAGEN)の『ジギー・スターダスト(ZIGGY STARDUST)』カバー♪_f0004532_5553226.jpg
★ニナ・ハーゲン(NINA HAGEN)は70年代がお好きだと語っておられ、その中でボウイの名も。そのインタビューを読んだのは80年代の終わり頃だったように思う。1980年のライヴでは既に『ジギー・スターダスト』のカバーをされていた。もっとあるのかもしれないけれど、これらの画像を知った時とても嬉しかった!私はボウイは別格として、とても女性ヴォーカルが好き。10代の頃に知り今もやはり好きであり続けているミューズにニナ・ハーゲンもいる。以前はこのエキサイトさまはYouTubeを貼る事を禁止されていた。私は「ボウイ館」では映像を付けたかったのだけれど、あまりYouTubeを頻繁に利用しないので別によかった。けれど、こうしたレア映像を拝見できるのだから侮ってはいけないと反省もした。『ジギー・スターダスト』のカバーというとやはり、バウハウス(BAUHAUS)!なので続けます♪

Nina Hagen - Ziggy Stardust Live 1980

Nina Hagen - Ziggy Stardust


by bowieworld | 2009-05-13 06:07 | ボウイの曲のカバーたち
<< バウハウス(BAUHAUS)の... 『THE 1980 FLOOR... >>