人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長髪でパンタロン姿の美麗なボウイ

長髪でパンタロン姿の美麗なボウイ_f0004532_1229821.jpg
           ♥1971年のパンタロン姿のボウイ♪

こんなにロングヘアー時代のボウイはこの時期だけなので、とても貴重な時期だと思う。嗚呼☆ボウイの美麗なお写真は死ぬほどある!バンバンと掲載するのも惜しくて恐縮でもあるので、少しずつにしよう♪ボウイの髪型やファッションは奇抜で斬新で独自の世界がある。ボウイはお洒落さん(お洋服好き!)。アートという大きな言葉をひっくるめて、ボウイはアートロックなお方だと思う。なので、”ロックンロール”という言葉から連想した場合、ルー・リードやイギー・ポップよりも希薄に思うお方も多いよう(有名な音楽評論家のお方が”ボウイにロックンロールはあまり感じない”と語っておられた)。そういう点、ミック・ジャガーとは近いと思う。ミックとボウイは10代からの知り合いであるし今も仲良し。ストーンズ達もお洋服大好き!ファション大好き!でも、ストーンズはロックの王者だものなぁ。ボウイはこの美形さで損をしている事も多いと思う。嘆賞しうっとりできる私で幸せ。それにしても、みなさま、もう60代なのにいつまでも素敵だと思う。音楽や映画とファッションは切り離せないもの。ロック好き、音楽好きのお方でも様々なので、こうしたファションが奇抜で美麗となると、その先入観だけで拒否反応を示すお方も大勢おられる。私はその逆なので幸い。それにしても、何を着ても様になるなぁ!こんなポーズとこの雰囲気、誰にでも出せるものではない。ブラウスとブーツ、パンタロンもエレガント。そして煙草♪右足の下のボックス(鞄)のようなものまで素敵に見える。ボウイは風変わりなお方とも言えるので、ファッションなど顕著。ボウイのこれまで、ロングヘアー全盛の折も髪は短かった(色やスタイルは奇抜ながら)。でも、この時期(いつの時代も)のボウイも美しいので大好き!

※まだ何処にも綴っていなくて...10代の頃、テレビで観た山口小夜子さんのショーが強く焼きついている。そのショーで使われていた音楽が全てボウイだった(ショウのタイトルも、全部を観たのかも定かではないけれど)。山口小夜子さんが今年の夏、8月14日、急性肺炎のために死去された。57歳でいつまでもお美しいお方でした。ご冥福をお祈りしています。あの世でもきっといつまでも幽玄と華麗な舞姫であることでしょう☆
by bowieworld | 2007-09-29 12:30 | 美麗ボウイ・お気に入りフォト
<< 『ジギー・スターダスト』より先... 世界を売った男:The Man... >>