人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煙草のけむりまで美しい☆

煙草のけむりまで美しい☆_f0004532_8251567.jpg
素敵~!!美しい~♪喫煙者ではない私なのですがよい香りが漂うかのようです。絵になるボウイ。ボウイは何をしてもかっこいいのだけれど、お若い頃のお写真から色々眺めていると、煙草を持ったものが結構多いのでそんな美麗なお姿を☆この頃のライヴは映像でしか観たことがないので、ライブ体験されたお方が羨ましいのです。ボウイの愛用の煙草はマルボロだったと想う。イギー・ポップも同じ。ジム・ジャームッシュの映画『コーヒー&シガレット』の中でトム・ウェイツとの場面が最高に愉しかった。その時もイギーはテーブルにマルボロを置いていた。銘柄なども全く詳しくないのだけれど、何故だかマルボロのイメージはとてもいいみたい。
煙草のけむりまで美しい☆_f0004532_8253117.jpg
これはアルバム『ヒーザン』の頃なので50代のボウイ。やっぱり、カッコイイ!ダンディです。”素敵な紳士さま”といった感じ。ボウイのお顔の皺も素敵だし、私は父の影響からか細目のネクタイが好きなのです♪
煙草のけむりまで美しい☆_f0004532_8254744.jpg
このボウイは70年代のグラムロックの頃ですね。リラックスした感じ。このポーズ!中性的ですね。なよっとしていてスィートです♪
煙草のけむりまで美しい☆_f0004532_826145.jpg
これまた、ホワイト・デューク公の頃のライヴより。煙草のけむりが舞台装置であるようです。ボウイはいつも姿勢が良くてシルエットも美しいのです。褒め称えるばかりの私。ボウイを好きな人が好きでいい!好きでない人がいるのも当然。万人受けするお方ではないのだから☆
by bowieworld | 2008-04-10 08:37 | 美麗ボウイ・お気に入りフォト
<< 英国の頭脳集結☆ 61歳のお誕生日おめでとうござ... >>